【受験生必見!】スタディサプリの評判・メリット・デメリットは!?

こんにちは! 現在CMなどで絶賛放送中のスタディサプリ。皆さんも一度は目にしたことがあるのでしょうか? 【スタディサプリ大学受験講座】2018年CM 『神授業、見放題。』|不可算名詞編 【スタディサプリ大学受験講座】2018年CM 『神授業、見放題。』|on編…

浪人が決まったら、春休みのうちにこの5個は必ずやっておこう!(3月・4月)

こんにちは! この記事を読んでいる方々は残念ながら希望した大学に合格することができなかった方だと思います。滑り止めに合格したが、行きたい大学があるからもう一年頑張ることを決めた方、はたまた受験した全ての大学で不合格になってしまい、止むを得ず…

【東大生おすすめ!】 受験に使える勉強アプリ10選!

こんにちは! みなさん、一度は「勉強に役立つスマホアプリはないかな…」と探したことはあるのではないでしょうか? というわけで、私が出回っている教育系アプリを50個ほど探して試してみました! 今回の記事ではその約50個のアプリの中で、私が実際に受験…

やる気が出ない時にやることは意外と簡単だった!?今すぐ試したい~The 5 second rule~!

こんにちは!タカです! 「やる気が出ない…」 これは誰しもが幾度となく感じたことのある悩みだと思います。私も先日、下の記事を書いてみましたが、どこか本質的な解決方法ではない気がするな…と感じていました。 study-sfidante.hatenadiary.jp そこで自分…

勉強のやる気が出ない…そんな時はこの10個を試してみるべき!

こんにちは!タカです! 「勉強をしないといけないのにどうしてもやる気が出ない…」なんてことはよくありますよね笑 今回の記事では私が受験勉強を通して学んだ経験をもとに、勉強のやる気の引き出し方についてまとめました。

大学生になる前にやっておくべきこと!

こんにちは!タカです! 4月から大学生になる皆さんに向けて、現在大学生である私から大学生になる前にやっておけば良かったと思うことをまとめていきたいと思います。 4年間過ごす大学生活を有意義なものにするためにも、大学に入る前にこの記事を読んで参…

もしかして模試で解けなかった問題を復習するだけで終わりにしてませんか?

こんにちは!タカです! 受験生になれば模試を受けるようになりますよね。模試を受けて解けなかった問題を復習するだけで終わっていないでしょうか? それではとてももったいないように感じられます… 今回の記事ではせっかく受ける模試を有効に活用できるた…

<高校2年(新高3)>春休みの勉強法 今すぐ始めないと手遅れ!?

こんにちは!タカです! 高校生の皆さんにとって、春休みも近づいてきましたね! 今回の記事では私が受験時代を通して学んだ経験をもとに、春休みの過ごし方、勉強法についてまとめました。